旅中毒

子連れ旅をお得に!優雅に!

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

これが空港?〇〇〇じゃないの?半端ないって!!コロン島の玄関口、フランシスコBレイズ空港を利用した感想

フランシスコBレイズ空港 (Francosco B Reyes Airport)感想

楽しかったコロン島旅行も終わり、チェックアウトの日となりました。

本気で帰りたくなかった。それくらいリラックスできるリゾートホテルでした。

Two Seasons Coron Island Resort&Spa(ツーシーズンズ コロンアイランド リゾート&スパ)から離れるのを惜しみつつ、今回はコロン島の玄関口となるフランシスコレイズ空港について書きたいと思います。

Two Seasons Coron Island Resort&Spa(ツーシーズンズ コロンアイランド リゾート&スパ)をbooking.comでチェック>>

フランシスコレイズ空港はとても小さい空港です。

チケットカウンター、お土産屋さん、ちょっとした食べ物や飲み物は買えるようになってます。

マニラのニノイアキノ空港同様、建物の中に入る際に早速、荷物チェックがあるので登場チケットを用意しておきましょう。

チェックインを済まし、待合所に入る際にこんな看板を目にしました。

航空券にによっては100ペソ必要なので、残しておいた方が良いでしょう。

ちなみに私たちの購入したスカイジェット はチケット代に含まれてるようで払わずにすみました。

待合所が半端ないって!!

空港の規模を見るとそんなに広くないことは予想してましたが、なんじゃこりゃ!!

体育館ですか?

常夏のフィリピンで扇風機だけなんてありえるのですかっっ!エアコンないんやったら最初っから言っといてや、半端ないって!!

お店は飲み物や軽食を買えるお店や、『I ♡ CORON』とデカデカと胸に書かれたTシャツやエコバッグなども売ってます。

Wi-Fiは1時間限定で無料利用できます。

利用者が少ないからかインターネットはサックサク、超高速で繋がりました。

マニラの第4ターミナルなんて甘っちょろい!本当のカオスはフランシスコBレイズ空港だ!

マニラのドメスティック空港のターミナル4がカオスだと言われてるけど、とんでもない。こっちがホンマもんです。

ターミナル4の模様はこちら

h163932.hatenablog.jp

上の画像をもう一度。

空気感が画像からも漂って来ますよね?金髪ガールのこのダレよう。

エアコンがないので暑いんです。

しかも、日本の航空機と違って海外の飛行機は遅れることも多々あります。

私たちが乗ったスカイジェット は行きの出発も遅れ、帰りも予定時刻の1時間遅れました。

遅れるのわかってたらギリギリに空港に到着したいとこですが、ホテルスタッフに送迎を頼んでるので、万が一を考えて早めに着いちゃうんですよね。

結局、このエアコンのない空港で3時間くらい待ちましたよ。

暑さはね、ジメッとしてないので耐えられます。

うちの家族、暑さに強いので子供達もグズる事はありませんでした。

何が耐えられなかったって、他の人の匂いですね。

だんだんと、周りの方々が汗ばんで来たのか汗の匂いが充満してくるんですよ。

暑さは耐えられても、匂いは耐え難い!!

えぇ、私も3時間もエアコンなしの空間にいたら2時間ぐらいでじんわりしてきましたよ。ほら、自分の匂いはわからない。タナアゲしますが、臭うものは臭うんだ〜!!

私の汗ばみ臭にオエッてなった方いたらごめんなさい(。・ ω<)ゞ

途中、扇風機の前の席が空いたので移動しました。

扇風機の前の席は風回りも良いので、匂いが籠らないと思います。

フランシスコBレイズ空港の待合所は扇風機の前がオススメです!

約3時間待ち、やっと搭乗。

飛行機までそんなに距離ないのですが、日傘を持って飛行機乗り場まで行きます。

待合所を出て、ムンムンした空気から脱することができましたが、スカイジェット もなかなかのもの。。。

年季が入っております。

ただ、エアコンは格別に効いてるので待合所より何十倍もマシです。