旅中毒

子連れ旅をお得に!優雅に!

スポンサーリンク

コスパで考えたらやっぱりこのホテルが最強だった!小学生以下の子連れ旅をお得に充実させたいならマリオットグループホテルで決まり!!

コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex
みなさんは旅行に行かれる際、何を重要視してますか?

観光、料理、ホテルだったり旅行における重点は様々。

今まで行った旅行を思い出してください。

「今回の旅行良かったよね〜」と思える時って、宿泊したホテルに満足してること多くないですか?

旅の良し悪しを左右するといっても過言じゃないホテル選び。

いいホテルに泊まると旅の満足度が格段にアップします。

だけど、いいホテルってめちゃ高い。

一人、1泊6万って海外旅行いけるじゃないか!って思っちゃいますよね。

 

いいホテルは、お金をたくさん払えば泊まれる。

そんなんじゃあ当たり前。

求めるのはコスパの良いホテル!

お手頃価格で泊まれるのに、満足度の高いホテルです。

 

そんなホテルあるの?

あるんですよ!!

でもね、ちょっと裏技を駆使しないと最安値では泊まれません。

とはいえ、ややこしいことではないです。

コスパがいいことに目がない私が、最強にコスパの良いホテルとコスパを上げる方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

コスパ最強のホテルはここ!マリオットグループホテルです! 

コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex

マリオットグループとは、世界各地でマリオットやリッツ・カールトンなど様々なブランドのホテルや宿泊施設の運営やフランチャイズを手がけるメリーランド州に本部を置くアメリカ合衆国多国籍企業。 2018年現在、世界最大のホテルチェーンです。

ウェスティンセントレジスシェラトンなど主要都市にある、名だたる高級ホテルはマリオットグループのホテルなんですね。

 

結婚式でマリオットグループホテルにお呼ばれした方もいるでしょう。

ロビーからして豪華絢爛!そしてホテルスタッフのサービスも良く、ラウンジ、レストランの料金もサービス料のがっつり入った高価格。

 

いいホテルなのはわかるけど、宿泊料金高そうですよね。

それがね、そんなこともないんです。

日にちによっては1万円台で泊まれることもあります。

休日、祝日前でも大人2人、小学生以下の子供二人で2万円以下で泊まれることもあるんですよ。

実際、私もマリオットグループのホテルには何軒か泊まってますが、全てリピートしたいホテルばかりです。

宿泊記はこちら

h163932.hatenablog.jp

 

ただし!普通にエクスペディアや楽天トラベル、じゃらんなどで予約してもお得にならなりません。

日にちによっては子連れ4人家族で1万円台宿泊は可能ですが、さらにお得になる方法を教えちゃいます。

この方法はホテルの公式ホームページよりもお得になる場合もあるから、我ながらビックリです。

最強コスパにする方法

今回ご紹介するお得な方法は全部で4つ!

4つ全てしなくても、1つ実践するだけでも、確実にお得になります。

最初っからアレコレするのは面倒な方でもお得の道は拓けます。

『マリオットホテル』のホームページから予約

国内ホテル、または海外ホテルを予約する時はどこのサイトを使ってますか?

マリオットグループのホテルを予約するなら断然『マリオットホテル』ホームページがお得です!!

 

その威力は子連れ旅で発揮します。

実例をあげますと【ウェスティンホテル大阪】 

h163932.hatenablog.jp

ここのホテルは添い寝の子供は無料で宿泊できます。

しかも朝食まで無料でした。

ホテルの公式ホームページや楽天トラベルなどのホテル予約サイトを見ると、小学生だと子供料金がしっかり取られてしまう。「添い寝でいいから!」というのは通用しません。

ですが、『マリオットホテル』で予約すると大人2名料金で泊まれるのです。(ホテルによっては大人1名料金で2名泊まれるホテルもあります)

アップグレードしていただいたので、クラブ会員専用のラウンジも無料で利用できました。

ウェスティンホテル大阪 エグゼクティブルーム宿泊 spg amex 特典

 こんな素敵なスイーツが4人ともタダでいただけるんですよ〜!

ウェスティン大阪は2泊して116,360円もお得になりました!

 

h163932.hatenablog.jp

SPGアメックスを持つ

spg amex 

SPGアメックスというクレジットカードがあります。

このカードで、マリオットグループのホテル宿泊すると受けれる特典が凄まじいのです!

  • お部屋のアップグレード
  • ホテル宿泊ポイントのつき方がハンパない
  • 無料朝食、無料ラウンジ利用(ステータスによる)
  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウトサービス
  • 空港クレジットカードラウンジ無料利用
  • 空港からのお荷物配送
  • 本会員の家族(配偶者や生計を共にする子供・両親)まで海外保険自動附帯
  • 翌年の年会費更新でマリオットグループホテルに無料宿泊

などなど、多くの特典が盛りだくさん!!

↓↓詳しくはこちらをご覧ください↓↓

h163932.hatenablog.jp

 

個人的に一番好きな特典は、お部屋のアップグレードです。

一番安い部屋を予約して、スイートやクラブフロアに泊まったこともあります。

h163932.hatenablog.jp

 

スイートではなかったけど、温泉付きルームがある琵琶湖マリオット好きです。

アクティビティ豊富で子連れ旅にいいホテルです^ ^

h163932.hatenablog.jp

 

ラウンジ無料利用もエキサイティング!

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ ラグジュアリーフロアー宿泊記 SPGアメックス 特典

横浜ベイシェラトンのラウンジは、あのweiss(ヴェイス)のチョコレートが食べ放題。

 

コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex
コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex

宮崎のシェラトンはモエやご当地焼酎が頂けます♡

 

しかも、どこのラウンジも眺めがいい!

ウェスティンホテル大阪 エグゼクティブルーム宿泊 spg amex 特典
 

子連れだとなかなかムーディーなバーに夫婦で行くことができませんよね。

クラブラウンジだと時間によっては子供達も一緒に入れるし、ちょっとの間、部屋で待ってもらってデート気分を味わえます。

家族にとって大事なのは、豪華な旅行をする事でもなく、セレブな暮らしをする事でもなく、夫婦仲が良いことだと思います。

夫婦仲が良いと、子供達も自然に素直な良い子に育つと思ってます。

夫婦仲は努力の賜物。

『子供のお母さん』という扱いしかしてないと、いい夫婦になるのは難しいですよ。

たまには、落としたい女性にするような『おもてなし』も大事です!

もちろん妻の方も努力が必要です。

この話、語り出すと長くなるのでこの辺にしときますね(笑)

 

小学生以下は無料なのに朝食やラウンジ無料利用できるホテルが多数あります!

h163932.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク
 

ポイントサイトを経由して予約

マリオットホテル予約する時に、ポイントサイトを経由して予約するだけで、さらにお得!

インスタグラムでもカリスマ主婦たちが最近こぞって『ポイ活してま〜す!』っての見ませんか?

それです、それ!

 

ポイントサイト経由でマリオットホテルを予約すると、ポイントサイトのポイントも入ってWでお得です!

よく利用するのはハピタス。

他にもポイントサイトはありますが、ポイかつ生活10年。ハピタスが使いやすいです。

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。今はゆりやんです

ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

現金に帰る際の手数料も無料!(取扱い銀行によります)

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

マリオットホテルホームページだけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

マリオットホテルをハピタス経由で予約する場合は、検索に『マリオット』と入力して検索かけると出てきます。

コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex

 『ポイントを貯める』をクリックまたはタップすると『マリオットホテル』のホームページに移動します。そこから普通にホテル予約するだけです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、去年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

h163932.hatenablog.jp

 

今年も行く予定ですよ〜!

h163932.hatenablog.jp

  

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無い!

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!

h163932.hatenablog.jp

ベストギャランティ制度

『マリオットホテル』で予約をとった。

だけど、その後もっと安い宿泊料金を見つけしまった。

という時に利用できるのがベストギャランティ制度。

 

マリオットホテルHPから予約した後に、他のホテル予約サイトで公式HPより1円でも安いホテルを見つけたら、宿泊代金を最安値の宿泊料から25%OFFしてもらえます!

↓↓ベストレイトの申請はこちらから↓↓

https://www.marriott.co.jp/look/claimForm.mi

  

過去にマレーシアのアンダマンというホテルを予約した時に、他のホテルサイトで安い宿泊料金を見つけたことがあります。

国内のホテルはまだ見つけてないのですが、海外のホテルもベストギャランティ制度は適応されます。

注意点としては、ホテル価格は生物です。

見つけたらすぐに連絡メールを送りましょう。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

マリオットホテルをお得に利用するのに取り入れやすいのが 『マリオットホテル』ホームページからの予約。

 

ポイントサイト経由の予約は最初は面倒ですが、慣れるとサクッと出来ちゃいますよ。

ポイントサイトはマリオットホテル予約時じゃなくても使えるので、とりあえず登録しても損はないと思います。

グルーポンを購入する時にもハピタス経由で利用できます。

コスパ 最強 子連れ旅 お得 マリオット ホテル spg amex

グルーポンはただでさえお得にクーポンを購入できるのに、ハピタス通して購入したら11%もポイントがつくなんて、ありえないくらいお得!

今狙ってるクーポンが4500円の美容系のクーポンなのですが、11%ついたら495円分のポイントが入る。実質、4000円弱でクーポン購入したことになりますよね〜。使ってないなんて損してますよ!(ポイント率は変動します)

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

SPGアメックスの発行でさらにお得に宿泊できますが、ネックとなるのが年会費。

年会費は3万越えです!

これだけ聞くと高いけど、この3万円を超える価値を体感してるので、SPGアメックスの年会費はコスパ的な考えをすると高いとは思いません。

10円でなんでもない石ころ買うより、1万円のカシミアマフラー買いますよね?

え?カシミアマフラーなんて欲しくない?ウールで十分ですか?

 

SPGアメックスも「ホテルなんて寝れたらどこでもいいんだ!」という方には向かないと思います。

上質なサービスや施設を、コスパよく体感したい方に向いてるカードだと思います。

 

この間、宮崎と鹿児島に行きました。

泊まったのは『マリオットグループのホテル』と『マリオットグループじゃないホテル』

h163932.hatenablog.jp

 

www.h163932.xyz

 

どちらのホテルも大人1人、1万円台。

ですが、鹿児島のホテルは子供料金がかかったので合計は宮崎シェラトンより高くなりました。

お料理の質もサービスも施設もお部屋も、合計料金が安かった宮崎シェラトンの方が格段に良かったです。

 

SPGアメックスを持ってからは、泊まるホテルはマリオットホテルばかりでした。

私は他のホテルにも泊まりたかったけど、主人が「コスパが悪い!」と言ってマリオットホテル以外には泊まりたがらなかったのです。

今回は色々あって、久しぶりにマリオットグループ以外のホテルに泊まりました。

鹿児島のホテルのサービスで気になった点をブログには書いてませんが、感じたのはホテルスタッフのモチベーションが全然違う。

マリオットグループのホテルは、さすが一流の教育がされてると実感しました。

 

日本のホテルでも申し分のない、とても良いホテルはたくさんあります。

でも、そんなホテルや旅館は宿泊料がめちゃ高い。

マリオットグループのホテルはコスパよく利用できます。

とくに小学生以下の子供連れにはお得すぎます。

今回、ホテルに連日宿泊して強く思いました。

やっぱり、マリオットグループのホテルはコスパ最強だ〜!

ブログ名を『旅中毒』ではなく『マリオット中毒』に変えたいくらいです。気づいたら変わってるかもww

国内宿泊でその威力を発揮しますね。

海外だと1部屋予約のホテルが多いので、そこまでかもしれません。

国内旅行はマリオットグループホテルで断然お得!!

 

SPGアメックス持つとさらに特典度がましますよ。

「SPGアメックスを持つと、マリオットグループのホテルしか泊まれなくなるんじゃないか、ヒルトンとかも好きだし・・・」と思う方もいるかもしれませんが、コスパで考えたら持って損はないです!

それにマリオットグループのホテル利用したくても北陸の方にはないし(2019年現在)、ないところもあるので、そういう時に他のホテルに泊まって価値を比較するのもいいかもしれません。

私のように『やっぱりマリオットグループ、コスパいいわ〜』と実感することでしょう。

 

年会費、高い問題ですが、

紹介プログラムを利用すれば入会特典として36,000ポイントがもらえます。

↓↓こちらのバナーから入会されると紹介プログラムを利用できます↓↓

f:id:h163932:20181203192242j:plain

※紹介プログラムは個人情報等を知られることは一切ございませんのでご安心ください。

  • 入会特典として36,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
  • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

 

紹介プログラムじゃない場合は30,000ポイントしか入りません。

10万円利用して3000スターポイントです。

6000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

 

ちなみに36,000ポイントは『スターウッド』『マリオット』『リッツカールトン』の名だたる高級ホテルにポイントで宿泊することができるので、年会費よりお得になる場合もありますよ。

 

【SPGアメックスのお得すぎる特典】旅行好きなら持ちたい最強のクレジットカードの価値とは 

h163932.hatenablog.jp

SPGアメックス入会方法の手順はこちら>>

h163932.hatenablog.jp