旅中毒

子連れ旅をお得に!優雅に!

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

【セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート】朝食メニューと感想☆良いサービスを受けたいのならココの席がいい!

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

セントレジスモルディブでの朝ごはんについてご紹介します。

朝食レストランは『ALBA』

ビュッフェスタイルで和・洋・中・韓・モ、なんでもアリ!

種類も豊富で朝からスイーツもいただけます。

5泊分の朝食を一挙公開。

美味しかったものや、口に合わなかったもの、それとホテルスタッフの接客について思ったことを書こうと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

セントレジスモルディブ・ヴォンムリ・リゾート朝食レストランALBA(アルバ)

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ALBAはプール近くにあります。

利用時間は7:00〜10:30

 

ちなみにここのコンセプトは蜂だそうです。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

上部の仕切りは蜂の巣をイメージしたものらしい。

 

内装が蜂の巣っぽかったり、蜂モチーフになってます。セントレジスモルディブは建物にモチーフを含んでるものがあります)

席は『中』『外』『半中』で別れてます。

 

外はこんな感じで

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

景色がよく、朝はほとんどの場所が日陰になってるので、暑くもなく快適でした。

下は砂浜です。

 

『中』の席は一番食べ物に近い席。

『半中』の席は外の窓に近い席になります。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

画像で見ると右側の窓が開いてます。この窓際にあるところが『半中』です。

左側にもガラス扉があって、『中』席が食べ物に一番近い席になります。

 

スポンサーリンク
 

飲み物

まず席に座ると飲み物を聞かれます。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

コーヒーや紅茶、フレーバーティー、フレッシュジュース、スムージーなどなど、日本茶もありました。

お水はスパークリングも注文できます。

 

メニュー表があるので、見ながら注文できます。

メニューにないホットチョコレートも頼めました。

 

あれ?と思ったのがアイスカプチーノ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

クレマが全然ない!

 

これはアイスカフェラテが来たのかもしれないと思い、アイスカフェラテを頼んでみました。
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

コーヒー感が薄くなったでけ。。。

 

翌日、頼んだら正常なものが来ました。
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

作り手によってムラがあるのね。

 

スポンサーリンク
 

ビュッフェコーナー

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

野菜類はレタスやベビーリーフ、トマト、野菜スティックなどなど

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

お漬物屋梅干しもあります。キムチもありました。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

カプレーゼ、マンゴーとアボカドのサラダ、シーフードサラダなどアレンジサラダもあります。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

日替わりでいろんなサラダが出るのに、『musushi』(画像真ん中)というのと、昆布締め(画像右側)みたいなのが毎日出てました。

昆布締めみたいなのは、お米を葉っぱで包んだものでした。

musushiも昆布締めみたいなのも不味い。

こういう郷土料理的なのにチャレンジするのは、ビュッフェだからできますね。

画像左上のスモークサーモンのマリネは美味しかったです。キャビアが乗ってて豪華ですよね〜。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ハムの種類がたくさんあります。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

チーズの種類もたくさんあります。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ナッツは香ばしさには欠けます。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想 ナッツの近くにはドライフルーツ。乾き物エリア。 

 

 

スポンサーリンク
 

パンの種類がとても豊富でした。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

パンコーナーにはドーナツもあって、子供達は毎日このドーナツを食べてました。

美味しかったようです。

個人的にはデニッシュやクロワッサンが美味しかったです。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ピスタチオのパンとアーモンドクロワッサン

アーモンドペーストがほどよい甘さで美味しかった。ピスタチオは普通。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ラズベリーとカスタードのデニッシュはデニッシュ生地は美味しいのに、具が甘すぎ。

チョコマーブルパンは普通。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

クロワッサンと、ハムとチーズが挟まったクロワッサン。

ハムチーズクロワッサン、とても美味しかったそうです。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

チョコレートデニッシュとフランスパン

こちら、どちらも美味しかった。

チョコレートデニッシュは日本のチョコクロを思わすようでした。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想
セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

パンにつけるジャムなども種類が豊富。

ナテラもあります。ジャム類に対してバターは一種類。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

はちみつは巣のまま。

この島でとれたのかと聞いたら、空輸してるようです。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

シリアル系もあります。

 

お次は温かい食べ物

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

カレーがいただけます。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

おかゆや炒め物などもあり。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

麺はその場で作ってくださいます。

 

 セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ヒドイ画像ですみません。。。

具が下に埋もれてます。作り手が大雑把だったようです。

スープは鳥の出汁が効いてたけど、麺が不味い。

帰りシンガポールのジュエルで食べたティムホーワンの麺もこんなのだった。

日本の麺がやっぱり美味しい。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

カットフルーツもあります。選んだフルーツを剥いてくれますよ。(めちゃカメラ目線でしたね笑)

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

切りたてマンゴー

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

アイスクリームも朝から食べられます。

トッピングも豊富。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

毎日ミントチョコがありました。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

コーヒー味も毎日ありました。

 

他のフレーバーはちょこちょこ変わります。

最終日に出たココナッツアイスが個人的にツボでした。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ヨーグルトもあります。

瓶に入ってます。多すぎない量がちょうどいい。

味は酸味が強い。蜂蜜入れて食べたらとても美味しかった。

 

スポンサーリンク
 

オーダーメニュー

これだけが朝食メニューかと思ったら大間違い。

オーダーして作ってもらえるメニューもあります。

たくさんありすぎて5日あっても全ては食べれなかったくらいです。

 

ありすぎてわからないのでバトラーに何がオススメか聞きました。

バトラー、オススメの2品はこちら!

 

ロブスターのオムレツ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

バトラーオススメの1品目。

ロブスターとキャビアなどが、ふんだんに盛り込まれたオムレツ。

オレンジ色のはウニ!と思いきやカボチャです。

お味は・・・

高級品が乗ってるけど、そう大して美味しくはない。

美味しくないわけじゃないけど、次の日はもういいや。って感じでした。

 

モルディビアンスタイルエッグべネディクト

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

2品目はエッグベネディクト。それもモルディブ風。

何がモルディブ風かって、ポーチドエッグの下にツナが入ってるんです。

ツナはモルディブの産業の一つ。

よく獲れるらしいです。

お味は、美味しいけどツナなくてもいいな。

パッサパサしてるので、エッグベネディクトだけでいい。

ただのエッグベネディクトもあります。

 

ゆで卵

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

いい卵使ってるっぽいので、一番シンプルに食すならこれですよね〜。

固茹でか、やわ茹でか選べます。

  

グリルドホットドッグ、ベーコンとパンケーキ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

家族が注文。

ベーコンがとにかくカリッカリッ。

 

ポーチドエッグとホワイトアスパラ&トリュフ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

こちらも超豪華にトリュフが乗ってます。

画像の向きが超最悪ですが、おしゃれな一品です。

3大珍味のトリュフもキャビアもあまり美味しいと思わない貧乏舌なんですよね〜。(フォアグラはクセが強くないものだけ好きです)

だからなのか、こちらも1日目に頼んだけど、リピしてません。

 

ポーチドエッグ、スモークサーモンのイングリッシュマフィン マッシュルーム添え

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

エッグベネディクトっぽいですが、メニューに『エッグベネディクト』とは書いてません。

美味しかったですよ。

エッグベネディクト頼むと2つ来るので、少量がいい時はこれがいいです。

 

刺身&すし

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

お刺身とお寿司のプレートもあります。

これはお刺身好きの子供達が注文。

注文したのに、創作ロールは食べたがらないので、次からはお刺身だけ注文することにしました。

 

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

お刺身だけにすると一品増えます。

日本ではサーモンを食べない娘たちですが「サーモン美味しい!」と言ってパクパク食べてました。

サーモンだけでなく、全て美味しかったそうですよ。

 

ビーフパティとポーチドエッグ、ベーコンのバジルペースト

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

肉肉しい ハンバーグです。

食べ応えあって美味しかったです。

 

私が注文したのを見て主人が「美味しそう」と、2回め頼んだら少し違った。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

 

スイーツ系もオーダーできます。

ワッフル

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

ワッフルは普通に美味しいです。

 

 フレンチトースト

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

フレンチトースト美味しい!と思って、後日また頼んだら2回目のは味がしみてなくてイマイチだった。

作り手によってなのか、作り手のその日の加減なのか一定したクォリティではない。

  

 パンケーキ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

パンケーキは美味しかったです。

生クリームを追加してもらいました。

甘くない生クリームです。

 

 ソルベ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

左がマンゴーで右がラズベリー

アイスコーナーにはないので、直接頼んでください。

ジューシーで美味しかったです。

  

 アップルパイ

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

バニラアイスクリーム付きの小さめアップルパイ。

シナモンの味がしないので、シナモン嫌いでも食べやすいです。

 

スポンサーリンク
 

良いサービスを受けたいのならココの席がいい!

食事は外国にしては美味しい方です。

種類も多いし、何日いても飽きなさそうなくらい豊富です。

ただ、レストランスタッフの接客にムラありです。

 

注文したのに来なかったり、オーダーを間違えることも。

上の画像を見ての通り『ポーチドエッグ』メニューが多いです。

英語力が乏しくてちゃんと伝わらないと困るので、メニューを指差して注文してました。メニュー名も長いですしね。

なので、間違って伝わることもないと思うのですが、他のポーチドエッグメニューが来ることもありました。

この時、間違えるのはなんとなく予測できました。

メニュー見て「ポーチドエッグですね」と言ってたので、これ違うポーチドエッグ来そうだな〜と思ったら案の定でした。

まあ、誰でも間違いはつきものだし、予定があるわけでもなくゆったりした時間を過ごしてたので「やっぱ間違った」くらいにしか思いませんでしたけど。

 

5日間利用して思ったのが、モルディブのローカルっぽい方達の接客はしっかりしてます。

ホテルスタッフはアジア、ヨーロッパ、北米などなど様々な地域の方がいます。

ローカルらしき褐色の肌の方が多いところに座るとスムーズです。

 

私たちが宿泊した時は一番奥の席が接客良かったです。

メニュー見てるだけで、すぐ気づいて来てくれました。

中国人っぽい男性も、すごくよく気づいてくれました。

席についてお水を用意してくれる時も「1つだけスパークリングですよね」のように、ちゃんと私たち家族を認識してました。

 

スポンサーリンク
 

まとめ感想

アルバの朝食は、5日間利用だと全く飽きることなかったです。

中華は美味しくないし、カレーは食べなかったけど、他は普通に美味しいものが多かったです。

パンはデニッシュ生地が美味しかったですよ。具は好き好きあるかも。

オーダー品も普通に美味しいものが多いですが、作り手によってムラがあります。

 

接客は、超高級ホテルでも外国のホテルだな〜。という印象です。

日本の接客が良すぎるんですかね?

メニューを間違えたり、頼んだものがなかなか来ないこともあります。

何回か「〜を頼んだんですけど、通ってますか?」と聞きました。

その様子を見ていた、よく気づくローカルっぽいスタッフの方が、私たちがキョロキョロしてると「オーダーして来てないものはありますか?」と気にかけてくださいました。

日本に興味のあるスタッフの方と話をしたり、フレンドリーさもあります。

 

席は『中』『半中』『外』一長一短あります。

『中』席はエアコンが効いてると寒いと思い、一度も座りませんでした。

ビュッフェコーナーから近いので、人の出入りが激しく、落ち着かないかもしれません。

いい点としては、食べ物をすぐに取りに行ける。

ビュッフェコーナーと『半中』席、『外』席の間にガラス扉(手動)があるため、食べ物を取りに行って、両手がふさがってると体で押し開けることになります。(インテリジェンスじゃないので、これは女性の私はしたくない行動です)

この扉も気づいてくれるスタッフは戻って開けてくれたり、通るまで開けて待ってくれます。

なかには気づかないスタッフもいるので、片手で料理を持ってくるか、体で扉を推し開けるしかないです。

何度もビュッフェコーナーを行き来したくない方は『中』席がいいです。

 

『外』席は景色が楽しめます。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

 プールや海、青い空を見ながらそよ風を浴びて食事ができる。

朝は日陰になるので心地よい温度です。(一部除外席あり)

ただし下は砂浜。

砂が気になる方は『半中』か『中』の席がいい。

 

雨季なので、急な天候変化もありました。

セントレジス ・モルディブ・ヴォンムリ・リゾート 朝食 メニュー 口コミ 感想

 さっきまで晴れてたのに、黒い雲が立ち込めたかと思うと風が強くなりスコールのような雨。

屋根はついてるけど、風が強いと『外』席は濡れます。

上記の画像の日、『外』席にいたけど途中『半中』席に避難しました。

 

『半中』席は雨に見舞われることもなく、足元の砂も気になず、外へと繋がる扉が開いてるのでエアコンがきつすぎると感じることはなかったです。

いろんな意味で『ちょうど良い席』だと思います。

 

ですが座席のポジションというのは、周りに座る人たち次第で雰囲気が台無しになることもあります。

大体の宿泊客は各家庭で来てるけど、大家族(兄弟の家族3、4組)で旅行に行くのがポピュラーな国もあります。

その国の方達がいると、途端に騒がしくなるので、我が家はその大家族がいる近くの席は避けてました。

そして、入り口近くの席に座ったらオーダーミスが多かったので、一番奥にサービスの良いスタッフがいるか確認し『半中』か『中』の奥側席を利用してました。

 

セントレジスモルディブに行く前にホテルの悪評を書いたブログや、その悪評を読んで『このホテルに行くのをやめた』というブログも見ました。

私も朝食スタッフの対応が素晴らしかったとは書かないけど、悪評を書くほど悪い印象は受けなかったです。

外国の方の悪い口コミも読みました。

いろんな口コミを読んでいて、悪評を書く方の共通点が見えてきたんです。

我が家はその共通点にハマらなかったので、悪い印象を受けたり、高いだけのホテルだとも思いませんでした。

その共通点に関しては後日、詳しく書こうと思います。

悪評をつけた方もオーダーミスがあったくらいでは怒らないと思います。

レストランでの対応のことも書いてたけど、それは決定的に『最悪!』と思ったことを書くついでに、書いたのだと思います。

リゾートホテルは時間を気にして、あくせく過ごす場所じゃないですしね。

 

朝食から話は逸れましたが・・・

朝食は1日の始まり。

スタートがいいか悪いかで、その日の気分も違いますよね。

何日間か朝食会場を利用してると、自分のベストポジションがわかってくると思います。

良いサービスを受けたいのなら、一番奥のローカルっぽいスタッフが多い席ですよ!(*゚∀゚*)

今回のお部屋代は無料でした!タダにした方法はこちら>>

h163932.hatenablog.jp

 

次はディナーレストランです。

h163932.hatenablog.jp