旅中毒

子連れ旅をお得に!優雅に!

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

【東京マリオットホテル】コロナ禍の朝食、ラウンジはかなり縮小されてました☆エグゼクティブフロアデラックスツイン宿泊記

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

こんにちは!旅中毒です。旅CHU(^з^)-☆です!

先日、東京マリオットホテルに宿泊してきました。

新型コロナウイルス(COVID-19)防止対策でのラウンジや朝食の様子や、お部屋をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

東京マリオットホテル宿泊記

東京マリオットホテルは庭園の緑につつまれる、閑静な御殿山エリア位置しています。平均38平米のゆとりある客室はスイートルーム含め全249室。

ロビーアトリウムにはレストラン、ラウンジ、バー、ショップがフレキシブルに融合する「ラウンジ&ダイニング G」があります。

地下1階には大型の国際会議やイベントにも対応できる大宴会場をはじめ、大小の会議・宴会場、コンビニエンスストアも完備してます。

 

それでは、チェックインしたいと思いま〜す!

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

客室200室つ以上ありますが、チェックインカウンターは少なめです。

チェックインの際に検温がありました。

 

今回、低層階のデラックスツインを予約したのですが、高層階エグゼクティブフロアにアップグレードしていただけました!

それではお部屋に参りましょう。

エグゼクティブフロア エグゼクティブツイン

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

こちらのホテルは25階までが客室。

上から2番目のお部屋の眺めはどんなもんなんでしょうか。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

お部屋に入った左側にバスルームがあります。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

お部屋の広さは38㎡

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ベッドサイズ120cmx120cmのセミダブルが2台です。

1人宿泊だったのでベッド一つの部屋にしてもらったら良かったかなぁと、後々思いました。

ボンヴォイのプロフィールのところツインベッド希望出すと、1人宿泊でもツインベッドルームになるんですね。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ベッド横にはデザイナーズソファとローテーブルがあります。

23階の景色を見てみるとしますか!

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

さすが東京!遠くの方に高いビルがたくさん建ってますね〜。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

夜は灯が灯って夜景が素敵でした。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ソファの前には仕事ができそうなハイテーブルがあります。

撮り忘れましたが、その横ベッド前にテレビがあります。

 

ミニバーをチェックしてみましょう。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

冷蔵庫内は入ってます。こちら有料です。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ワインやスナックも有料

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

なぜか湯沸かしケトルの横にバイブルが(笑)

撮り忘れましたがエスプレッソマシーンもあります。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

荷物置きの下は引き出しになっていてパジャマ、セーフティボックスなどがあります。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

クローゼットの中にアイロン、アイロン台、スリッパ、バスローブなど入ってます。

 

バスルームを見てみましょう。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

洗面台の横にトイレがあります。独立した扉はなし。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

アメニティは自然植物を原料としたマリオットオリジナルブランドTHANNです。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ドライヤーはパナソニック。風力OK!

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

トイレの横にお風呂があります。

バスタブとシャワー、一体型。

 

スポンサーリンク
 

エグゼクティブラウンジ

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

エグゼクティブラウンジは26階ですが、コロナの影響でロビーフロアのダイニングでの提供となってました。

他にも営業休止してるお店が多かったです。

利用時間:7:00〜22:00

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

 

 東京マリオットのラウンジはケーキが出たり通常は豪華なイメージがありましたが、この期間はかなり乏しかったです。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

 That's all!!

マジかい´д` ;

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex
東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex
東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex
東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

 飲み物はTWG紅茶、エスプレッソマシーン、ソフトドリンク、アルコール類もありましたがフードがかなり、超絶に縮小。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

お菓子と・・・ 

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

ドライフルーツだけっっ!!

 

スポンサーリンク
 

朝食

朝食も普段はビュッフェスタイルですが、コロナ感染防止対策でセットメニューのみになってました。

営業時間:7:00〜10:30

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

お水にも感染防止で蓋がかせてあります。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

この中から選びます。

朝は和食派なんだけどなぁ。。。

東京マリオットは洋食オンリーです。

 

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

お腹いっぱいにはなるけどロマンがないね。

 

スポンサーリンク
 

感想 

新型コロナウイルス(COVID-19)対策で、ラウンジも朝食も通常と比べるとかなり物足りない感じになってました。

ちなみにターンダウンサービスはありました。

 

コロナ前の宿泊費は平日で1人28,000円くらい。

今回23,000円と、5,000円安くなってたので致し方ないのかな( ´△`)

 

SPGアメックスを持ってたことで、低層階の部屋から高層階のエグゼクティブフロアにアップグレードしていただけたのでお得はお得なのかな。。。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

25,000円以上高い部屋に宿泊できました!

 

他の方の口コミで見たのですが、ゴールド会員でエグゼクティブフロアにアップグレードしてもらった際にもラウンジ利用できるそうです!

ですが、私はチタン会員なので部屋がどこであっても朝食とラウンジが利用できる。

部屋の仕様自体は低層階の部屋と変わらないので、旨味全くなしな宿泊でした。

 

ラウンジにお菓子しかなかったし、外にラーメンを食べに行きました。

ま〜た、東京マリオットの周辺にご飯屋さん全然ないんだよな〜。

で、外出した時にホテルの部屋の灯を見たら、思ったより埋まってるけど閑散としてました。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア デラックスツイン 新型コロナウイルス 朝食 ラウンジ spgamex

部屋が空いてるならもう少し、いいお部屋にアップグレードしてくれたらな〜と思いました。

京都ウェスティンは惜しみなくアップグレードしてくれるので、同じマリオット系ホテルでもアップグレード率、落差あると常々思います。

アップグレードがなくても、それを覆す印象があれば違うんです。

全てが縮小な上に、部屋も形だけのアップグレード。

贅沢でしょうか?

でも、その贅沢が欲しくて年会費払ってSPGアメックスを持ち、マリオットホテルに泊まってるんです。

望みすぎなの???もう、わかんない( ;∀;)

こういう気配りで「また泊まりに行きたい!」と思えるものですよね?違う?あ、しつこい。失礼しましたm(_ _)m

 

今回、東京マリオットに通常より5,000円も安く泊まれましたが、全てにおいて縮小傾向だったので楽しみが半減したというのが率直な感想です。

こちらのホテル、立地があまり良くないんですよね。

品川駅から無料シャトルバスが出てますが、歩くと15分くらいかかります。

 

正月は八つ山橋側の角部屋のお部屋だと、箱根マラソンを見ることができるそうだし、 地下にファミマと郵便局があって良い点もあります。

羽田空港からのアクセスは車で15分くらいなので良いですよ!

 

だけど、この価格だったら他のマリオット系ホテル利用するというのが本音。

もう少し、ときめく何かがあればまた利用したいと思えるんですけど、今回の宿泊ではそれが見出せなかったです。

東京マリオットは小学生の添い寝が無料なので、子供たちと一緒だったら泊まるかもしれません。

でも、プール利用子供できないらしいんだよなぁ。。。

う〜ん悩ましい!!