旅中毒

子連れ旅をお得に!優雅に!

スポンサーリンク

【2020年6月最新版】SPGアメックスの特典がスゴすぎる!子連れ旅行が超お得☆国内版SPGホテル添い寝の子供無料早見表(朝食、ラウンジ利用有無など)

spg amex 特典子連れ旅行 お得 マリオット リッツカールトン スターウッド 添い寝の子供無料

こんにちは!旅中毒です。旅chu(^з^)-☆です!

子どもを持つお父さん、お母さん!

子どもが大きくなると『ホテル料金が結構かかるな〜』と思ってませんか?

2、3歳まではどこのホテル泊まるのも無料だったのに、子供の年齢が上がると大人料金が必要になることもあります。

小学校低学年だから添い寝でいいし、食事の量もそんなに食べるわけじゃないのに大人と同価格なんて腑に落ちませんよね。

 

そんな小学生以下の子どもをお持ちのあなたに朗報です!

小学生以下、添い寝だと料金がかからないホテルがあるんです。

「ビジネスホテルでしょ?知ってる」

「海外はかからないとこ多いよね」

それも正解ですが、ここでの答えはちょっと違います。

 

子供が泊まるには贅沢すぎない?と思うような世界を代表する高級ホテルが、子供料金なしで泊まれるんです。

しかも宿泊料金1万円台もあり! なんならラウンジ無料や朝食まで付いてくる!!

 

 

スポンサーリンク
 

 spg amexを制する者が子連れ旅を制する!

家族旅行で地味に金額を上げるのが子供料金。

大人2人で検索すると、予算内に収まる宿泊代が子供の人数を入力した途端、予算オーバーってこともありますよね。

 

そこでオススメしたいのがspg amexというクレジットカードです。

spg amex

このカードの大きな特典はマリオット、リッツカールトン、スターウッドという名だたるホテルにお得に宿泊できることです。

他にも、マリオット、リッツカールトン、スターウッド系のホテルに 泊まった際につくポイントが破壊的に付与されるのも魅力。

ポイントは系列ホテル宿泊にも使えるし、マイルに交換することもできるので、旅好きなら持って損のないカードです。

詳しくは>>

h163932.hatenablog.jp

 

そして2019年3月より始まった子供向けのサービスにより、さらにお得になりました。

年齢やティアによって子供の朝食が無料や半額になるんです!

お子様へのアイスクリーム無料サービスやプレゼントサービスはティア関係なく受けらられます。

f:id:h163932:20190809233909p:plain

詳しくは>>

h163932.hatenablog.jp

 

 色々と spg amexカードの特典はあるのですが、今回は子連れのホテル宿泊にスポットを当てたいと思います。

  SPGサイトからホテル予約するのが最安値!

マリオット、リッツカールトン、スターウッド系列のホテルには添い寝なら子供料金がかからないホテルが多数存在まします。

これらを予約できるのがマリオットボンヴォイというサイト。

  

エクスペディア、楽天トラベル、じゃらんなどの旅行サイトでもマリオット、リッツカールトン、スターウッド系のホテルは予約できるんです。

けどね・・・

 他のホテル予約サイトは子供料金設定がしっかり存在します。

 SPGの予約サイトだと子供料金がいらない場合があるのです!

 

この間、スターウッド系ホテルの『ウェスティンホテル大阪』に大人2人と子連れ(小学生1人、園児1人)の計4人宿泊したのですが、どこのホテル予約サイトも小学生は添い寝でも料金がかかりました。

ホテル公式ホームページで予約してたら77,000円だった宿泊料がマリオットボンヴォイ で予約したことで、子供料金なしの20,520円で泊まることができました。

子供料金もかからず、朝食、ラウンジ、施設も無料利用でき、2泊で116,360円もお得だったんです。

詳しくは

h163932.hatenablog.jp

 

10万円以上得したのはマリオットボンヴォイで予約しただけでは叶いません。

そもカラクリは、spg amexカードというクレジットカードを利用して予約したからです。

 関連記事

h163932.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

どうせならspg amexも持つとさらにお得!

spg amex



特典子連れ旅行 お得 マリオット リッツカールトン スターウッド 添い寝の子供無料

マリオットボンヴォイでのホテル予約は無料会員登録をするだけでも出来ます。

朝食無料やラウンジ無料はSPGの会員になってホテルに宿泊しまくって平会員からプラチナ会員にまでステータスを上げなくてはこれらの特典はつきません。

平からプラチナまでステータスをあげるのは50泊以上しないとなれない。

これ厳しいですよね。

 

spg amexを持つと自動的にゴールド会員の資格が持てるのです。

ゴールド会員からプラチナ会員になるには45泊以上でプラチナエリートというランクが付与されます。

って、これも厳しいすよね。

 

こんな嬉しい制度もあるんです!

プラチナチャレンジをすると3ヶ月で16泊するだけでプラチナエリートの資格がもらえます。

spg amexが手元に届いてからエントリー後のスタートになります。

↓↓詳しくは↓↓

h163932.hatenablog.jp


電話連絡先

マリオットボンヴォイ       0120-92-5759
マリオットリワードサービスデスク 03-5423-6726

プラチナ会員にならないと朝食無料、ラウンジ利用無料、レイトチェックアウト16時までなどの特典はつきませんが、ゴールド会員でもお部屋のアップグレード特典は付与されます。

お部屋のアップグレードでエグゼクティブルームに泊まれたら、エグゼクティブ特典として朝食無料やラウンジ利用無料が付いてきます。

 

プラチナチャレンジでより早く、ステータスを上げ多くの特典が得られますし、プラチナチャレンジしない方もspg amexを所持するだけで朝食無料、ラウンジ無料特典を得ることができるかもしれません。

 

年会費は34,100円。

3万超えと思うと一見、高そうに思いますが様々な特典があり、年会費がすぐにペイ出来ますよ。

詳しくは

h163932.hatenablog.jp

 

マリオット、 スターウッド系のホテルには小学生以下無料で泊まれるホテルが多数存在します。 リッツカールトンは未就学児まで無料が多かったです。

子供添い寝無料などを表にまとめてみました。 (ラウンジ利用はプラチナ会員以上のみとなります)  

添い寝の子供、料金無料早見表(国内版)f:id:h163932:20200602145426j:plain

f:id:h163932:20200602145652p:plain

f:id:h163932:20200612150809p:plain
f:id:h163932:20200602145451p:plainf:id:h163932:20200602145736p:plain

結構、ありますよね。

下線がついてるホテルは宿泊記を載せてます(作成中もアリ。しばらくお待ちください)>>ホテル カテゴリーの記事一覧

添い寝無料ホテルでお得に宿泊でき、spg amexを持ってプラチナ会員になると朝食無料、ラウンジ利用が無料のホテルもあります。

プラチナ会員じゃなくてもspg amexを所持するだけでゴールド会員の資格が得られ、お部屋のアップグレードで朝食無料、ラウンジ無料も夢じゃない!

子連れで宿泊する際の注意点

添い寝無料の子どもでも人数としてカウントされ、ホテルによって定員数が異なります。

料金がかからない子どもと宿泊する際でも、事前に子供宿泊の人数をホテル側に伝える必要があります。

子ども無料のホテル宿泊の際にはネット予約した後に電話で子供の人数を伝えるか、キャンセル不可のお部屋を予約するときは事前に電話確認しておくと安心です。

電話連絡先

マリオットボンヴォイ                    0120-92-5659
SPGゴールドデスク                          0120-92-5759
マリオット宿泊予約                          0120-142-890

 

実体験としては、カスタマーセンターの方によって、おっしゃることが異なる時もあります。

以前、ラフォーレグループだった琵琶湖マリオットは子供添い寝無料になったようです。

h163932.hatenablog.jp2018年に泊まった時は小学生から有料でした。

 

同じ元ラフォーレグループの南紀白浜マリオットも添い寝の子供が無料になってるのではないかと尋ねると、最初は「5歳まで添い寝無料です」と言われました。

「添い寝でもですか?」と尋ねると「少々お待ちください。・・・(保留音)お待たせいたしました。大人2名につき小学生以下のお子様1名まで無料です」

二転三転する返答にもうひと押しふっかけてみました。

「以前ラフォーレグループだった琵琶湖マリオットも去年は小学生以上は有料でしたが、今年の5月に宿泊した時は添い寝の場合は無料でした。南紀白浜マリオットは変更ないでしょうか?」

「しばらくお待ちください・・・・(保留音)お待たせいたしました。こちらからホテルに連絡して、小学生の添い寝のお子様2名無料になるよう手配させていただきます」

 

南紀白浜は予約だけして結局泊まりませんでしたが、他のホテルの子供添い寝年齢に関してもカスタマーセンターの方によって言うことが違い、こちらが混乱します。

以前、お話した方は「アジアの子供向けサービスが始まって12歳以下のお子様は添い寝無料になりました」とおっしゃってたのに、他の方は「ホテルによって添い寝年齢は異なります」とおっしゃいました。

こちらが「先月、電話した時に12歳以下はどのホテルでも添い寝無料とお伺いしたのですが対応してくださった方の間違いでしょうか?」と聞くと「はい」と言われました。

両方のお名前を聞いとけば良かったと、今記事を書きながら後悔してます…

なので、上記の表は常に添い寝年齢が変わります。(直近では最近泊まったマリオット白馬の添い寝年齢変えました)

上記の表を自分の備忘録と、子連れ家族の方の参考にしていただきたくて作成しましたが、子連れ宿泊する際は必ずマリオットやSPGのカスタマーセンターに確認してください。

電話連絡先

マリオットボンヴォイ                    0120-92-5659
SPGゴールドデスク                          0120-92-5759
マリオット宿泊予約                          0120-142-890

 

スポンサーリンク
 

まとめ

spg amex



特典子連れ旅行 お得 マリオット リッツカールトン スターウッド 添い寝の子供無料

spg amexを利用することで、とてもお得に子連れ旅ができます。

ホテル代が安くなるだけでなく、ホテル宿泊やクレジット払いで貯めたポイントは『ホテル宿泊』『大手航空会社30社以上のフライトマイル』にも利用できます。

 

とてもお得なカードで、価値を十分すぎるほど実感しております。

当ブログで推しに推しまくってるspg amex。今は手放せないカードとなりましたが、実は持つ際には躊躇したんです。

迷うポイントとなったのは3万円越えの年会費マリオットグループのホテルにそんなに泊まるか?ってとこでした。

 

主人は出張が多いけど泊まるホテルは、ほとんどがビジネスホテル。

我が家の家族旅行は国内だと温泉旅館が多かったんです。

海外に行った際に マリオットグループのホテルに泊まったことがありますが、海外に頻繁に行くわけじゃないし、行っても年1なのに持つ必要ある?って思ってました。

 

spg amexの記事を他の方のブログで読むたびに

「一番安い宿泊料金でスイート、すごいな!」

「ラウンジも朝食もタダなの?しかも美味しそう」

「チェックアウトが16時まで!ゆっくりできて最高じゃん!」

なんて思ってました。

貯まったポイントをいろんな航空会社のマイルに変えられるのも魅力。陸マイル活動もしてますが、こちらだとANAJALかどっちか決めないといけないんですよね。

陸マイルとは?

h163932.hatenablog.jp

 

spg amexがお得なカードだとは思ってましたが、我が家のライフスタイルに合わなかったら宝の持ち腐れになるんじゃないかと発行できずに数ヶ月が過ぎました。

主人にも「こんなカードあるよ」って話は軽くしてたけど頼む気配もなかったし、やはり我が家には向かないカードだと思ってました。

 

ところがある日、主人がspg amexカードに興味を持ち始めカードを持つことになったんです。

発行する最大の理由は『お得だから』

そう、主人は私が何度かspg amexの話をしてたのに全然聞いてなかったんです(怒)

嫁の話はいつも適当に聞き流してる証拠です!

 

あんなに持つのに迷った(私だけ!?)spg amex。

持ってるのは主人だけですが、その価値を嫁の私も大いに感じてます。

5月末頃に我が家に届いたspg amexのポイントは現在、約16万ポイント、宿泊数は32泊。プラチナチャレンジをしたので50泊以下でもプラチナプレミアエリート会員です。

spg amex



特典子連れ旅行 お得 マリオット リッツカールトン スターウッド 添い寝の子供無料

 

3ヶ月ちょっとで約68,000マイル貯まりました。

この先もガンガン利用予定。

単純計算、年間20万マイル近く貯めれそうです。

 

2018年8月の統合に伴い、色々と特典など変わりましたが、やはりお得なカードだと思います。

ゴールド会員でもお部屋のアップグレードがあれば、無料ラウンジ、無料朝食の可能性も出てきますしね。

なんといっても、来年度はホテル宿泊が無料ですよ!

ポイントのことはほぼノータッチなのですが、主人はポイントの貯まる早さに驚いてます。

2018年の12月までホテル宿泊で利用するとポイントが通常より爆発的に貯まるようです。

12月までとなってますが、継続する可能性もありますしね。

 

国内旅行は温泉だから・・・と思ってた我が家私ですが、持ったら持ったで SPG系のホテルの良さに感動してます。

 温泉のあるホテルもあるんです!

h163932.hatenablog.jp

 

琵琶湖マリオットは小学生有料ですが、かなりのメリットを堪能できました。

ここで得した額は2泊3日で16,200円、お部屋もアップグレードしていただいたのでもっとかも。

 

他にも

ウェスティン都ホテル京都では一番安い宿泊代でジュニアスイートに♡

h163932.hatenablog.jp

 

お盆休みに利用した名古屋マリオットでもスイートに!総額13万円くらい得しました! 

h163932.hatenablog.jp

 

ウェスティンホテル大阪では総額11万くらい得しました!

h163932.hatenablog.jp

  

平日は結構お手頃価格も出たりするので、主人は出張の時ほとんど マリオットグループのホテルを利用してます。

アップグレードされた話や、ラウンジのご飯の話を聞いて妄想を膨らませ楽しんでます。健気でしょ。

 

マリオットグループのホテルは世界に名だたるラグジュアリーホテルばかり。

サービス、料理の質、お部屋、カスタマーセンターの対応も申し分ないです。

 

「持とうか迷ってるんだよね〜」と言ってる人がいたら私があなたの背中を押します。

迷ってるくらいなら即行動!チャンスは自分で掴み取るものだよ!

絶対、お得だから持っちゃえ持っちゃえ〜!!

 

特典内容はこちら

 

f:id:h163932:20191007170959p:plain

引用元:https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

入会特典をよりお得にする方法があります。

紹介プログラムを利用すれば、さらに6,000ポイント増の入会特典として36,000ポイントプレゼント

↓↓こちらのバナーから入会されると紹介プログラムを利用できます↓↓

f:id:h163932:20181203192242j:plain

※紹介プログラムは個人情報等を知られることは一切ございませんのでご安心ください。

  • 入会特典として36,000ポイントプレゼント(3ヶ月以内に10万円利用の場合)
  • 来年度のカード継続でグループホテルの宿泊費が無料!

 

紹介プログラムじゃない場合は30,000ポイントしか入りません。

10万円利用して3,000スターポイントです。

6,000ポイント多くもらえるというのは20万円分決済した額に相当します。

この際に10万円使用することになるので、実質39,000ポイント入る仕組みになります。

 

ちなみに36,000ポイントは『スターウッド』『マリオット』『リッツカールトン』の名だたる高級ホテルにポイントで宿泊することができるので、年会費よりお得になる場合もありますよ。

詳しくは>>

 

【SPGアメックスのお得すぎる特典】旅行好きなら持ちたい最強のクレジットカードの価値とは 

h163932.hatenablog.jp

 

 

持った後に気づいたのは、子連れ旅が超お得だ!ということで記事にしてみました。

また、実際泊まって気づいたことなどあったら早見表に追記したいと思います。

 

子供の成長はホント早いです。

我が家の長女ももう4年生。

ほとんどが小学生まで無料なので 、あと2年しか宿泊料無料の特典は味わえません。

17歳まで無料のところもあるけど、さすがにも添い寝してくれないだろうしな。

 

spg amexで子連れ旅を有意義なものにしましょう^ ^

SPGアメックス入会方法の手順はこちら>>

h163932.hatenablog.jp

スポンサーリンク
 

2020年7月29日までのお得なキャンペーンも実施中!

SPGアメックスカードの審査をするには、マリオットボンヴォイ会員に登録する必要があります。

そのマリオットボンヴォイ新規会員登録で、お得なキャンペーンを行ってます!

f:id:h163932:20200317133350p:plain

引用元:https://www.joinmarriottbonvoy.com/freenight16/jp

 

期間:2020年3月16日~2020年7月29日まで

条件:2回滞在 特典:1泊無料宿泊プレセント(25000ポイントまでのホテル)

※予約はマリオットボンヴォイ公式サイトのみ

※2回滞在というのは連続しない2回の宿泊。2連泊の場合は1滞在となります。

 

 

25,000ポイントというのはカテゴリー4までのホテルに利用できます。

カテゴリー3

フォーポイントバイシェラトン函館 

カテゴリー4

コートヤード・バイ・マリオット白馬

フォーポイントバイシェラトン名古屋

モクシー大阪 

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 

ウェスティンホテル淡路リゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎)

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(4月オープン予定)

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波(7月オープン予定)

 

【新規登録キャンペーンの注意点】

  • 2名迄利用でき、3人目からは有償
  • 子供の添い寝可能年齢はホテルにより異なる
  • 無料宿泊できる部屋は最安値の部屋
  • 無料宿泊は2滞在後自動的にアカウントに付与(おおよそ2~5日後に付与) 
  • 無料宿泊の有効期限は発行日から1年間

国内のカテゴリー4までのホテルは、ほぼ子供添い寝無料です。

子供添い寝無料のホテル一覧表はこちら>>

h163932.hatenablog.jp

 

マリオットボンヴォイ登録はこちらから>>https://www.joinmarriottbonvoy.com/freenight16/jp

ホテル予約をもっとお得にする裏技!

マリオットボンヴォイホームページから予約すると最安値で宿泊できますが、もっとお得にお小遣い稼ぎできちゃう裏技をご紹介!

『ポイントインカム』という、ポイントサイトを通してホテル予約すると宿泊料金の一部がポイントバックされるんです!

方法は、ポイントインカムのホームページを開く>『マリオット』と入力し検索

そうすると、こちらの画面が出てきます。

f:id:h163932:20190508152257p:plain

宿泊費の3.6%がポイントバックされます。

このポイントは現金、飛行機のマイル、Amazonギフト券などに交換できます。

『ポイントインカム』の登録は年会費、入会費無料。

他にも楽天市場、クレジット入会などでもポイントが貯まります。

 

↓↓登録はこちらから↓↓

ポイントサイトのポイントインカム

 

メインで利用してるポイントサイトはハピタスなのですが、マリオットホテル予約は『ポイントインカム』の方がポイントバック率が良いので、今は 『ポイントインカム』を利用してます。

※ポイント率は変動します

ポイントサイトを利用し、ポイントを飛行機のマイルに変えて100万近い航空券をタダにしました!

h163932.hatenablog.jp

 

ポイントサイトの詳細はこちらの記事を参考にどうぞ>>

h163932.hatenablog.jp